2064年

2064年までの日々の記録

過去問1回目(法令編)

かっぱっぺです。2064年まで16,721日

 

過去問集の1回目が今日やっと終わりました。法令編だけですけど459問もあって2ヶ月ちょい 平均すると1日6~7問のペースです

 

過去問集はLECの2017年版を使ってます

2018年版はまだ売ってなかったし安くしたかったので

 

正解率は、記述式を除いて

民法34%

憲法74%(5肢)90%(多肢)

基礎法学85%

行政法66%(5肢)79%(多肢)

商法50%

会社法53%

 

1問づつ答え合わせをやったので、年度別じゃなく項目別に分類されているLECの過去問集だと次の問題が分かってしまうことがけっこうありました

 

他資格の過去問もやった方が良いかな

 

とりあえず、次は一般知識です